顔をあげるだけで 元気になれちゃう♪ 上を向いて深呼吸~!

ちゃんと顔をあげて 歩いてますか?

息をしっかり吸って 深呼吸してますか?

 

こんにちは。

みんみです。

 

なーんとなく元気が出ないなってとき ちょっと上を向いて

息をおもいっきり吸い込んで ゆっくり吐いて。。。

 

しっかりと深呼吸してみましょ。

 

ちょっと上を向いてやるのがポイントです!

 

下を向くと 人間、やっぱり ふさぎ込んだ気持ちになっちゃうのです。

 

それに下を向いていると 肺や気道もつぶされて 空気がうまく入ってきません。

少し上を向くと 気道がまっすぐになって 深く息を吸いやすいのです。

 

太陽の明るい光、など 上の方に明るいものが あることが多いですよね。

上を向くと 明るいものが 目に入りやすくなり 視野が広がります。

下を向いてると じーーーっと一点だけを眺めがち。

視野が暗く、狭くなっていく感覚、わかりますよね。。。

 

少し上を向いて 息をいっぱい吸い込んで。

この時に あ~、おいしい空気♪ と 酸素が体の隅々にいきわたることを 想像してみましょ。

 

それから スキップしてみるのもいいそうです。

 

スキップのような楽しい動作をしながら 落ち込むことはできないらしいです。

なので そういう 気分をアップさせてくれるような動作で 

自分で 気分をあげちゃいましょー。

 

楽しいから笑う? それとも 笑ってるから 楽しいことが起こる?

 

それでは また!