クロスリンク(CROSS LINK)でバーチャル不動産投資?

クロスリンク(CROSS LINK)でバーチャル不動産投資?

 

クロスリンク 月 地球


ゲームユーザーが遊びながら実際にお金を稼ぐことができるクロスリンク(CROSS LINK)。

 

前回はクロスリンク(CROSS LINK)がどのようなゲームなのか、どのようにして遊びながら稼げるのかを見ていきました。 (前記事 遊んで稼げるゲーム?! クロスリンク(CROSS LINK)って?

 


・モンスターを倒して手に入れる箱にビットコインが入っている可能性がある

・レイドボスを倒した賞金としてビットコインを手に入れることができる

・集めたアイテムをビットコインで売ることができる

 

 

このようにして、クロスリンク(CROSS LINK)ユーザーは遊びながら稼げてしまいます。

ですが、クロスリンク(CROSS LINK)には遊んで稼ぐのではない、他の稼ぎ方もあるんです。

 

それが今回ご紹介する「バーチャル不動産投資」ということになるのですが、

いったいどんな仕組みなのか、早速見ていきましょう。

 


【クロスリンク(CROSS LINK)で不動産投資ができる!】

 

クロスリンク(CROSS LINK)はバーチャルの地球上で行われるゲームなのですが、バーチャル世界の土地、その土地を、なんとビットコインで売買することができるんです。

バーチャルの土地、ゲームの中の土地なんて買ってどうするの?買いたい人なんているの?と思ってしまいますが・・・

 

でも、このゲーム内のバーチャルの土地を買いたいという人もいるんです。

そして驚くことに、もう既にかなりの価値がついています。

 

例えば、オーストラリア。

 

オーストラリアは最初売りに出されたときは13ビットくらいの価値だったそうですが、今は1100ビット。

1100?ゼロが一つ多いんじゃない?という感じですが、1100ビットで合っています。

 

1100ビットって・・・ ビットコインは価格に変動がありますが、平均して1ビット100万円で考えると、1100ビットは11億円。

 

バーチャルの土地に11億円・・・💦

 

しかも13ビットから1100ビットの約80倍になるまでに4か月かからなかったそう。

オーストラリアだけでなく、カナダで40倍、ロシアは100倍近くとどの土地も何度か売買され価格が跳ね上がっているんです。

 

でも、なぜバーチャルの土地にそんなに価値があるのか。

 

それにはもちろん理由があります。

 

まず一つ目の理由は、クロスリンク(CROSS LINK)ではレイドバトルというレイドボスとの闘いが繰り広げられるのですが、そのレイドボスが倒された土地の所有者には、そのバトルに賭けられた課金額の数パーセントが土地の所有者に入ってくるという仕組みになっているからなんです。

 

レイドボスを倒したときに、そのバトルへの貢献度が高いユーザーには賞金がでるため、賞金目的で自分のヒーローを強くレベルアップさせようと課金する人が多くでてくるのは簡単に想像できますよね。

 

自分の所有している土地でレイドボスが倒されればその賞金の一部が貰える、つまり継続的に収入が得られるということになります。

 

そして二つ目の理由は、自分の所有している土地を分割して売ることができるから。

 

例えば、大きめの土地を10ビットで購入し、それを二つに分割してを7.5ビットずつで売るというようなことができます。(価格は適当ですが(^^;)

 

または、半分売って残りの半分はレイドバトルでの賞金の分配用にキープということもできますね。

 

継続的に収入が見込めるインカムゲインと、土地の値上がりとともに売却して利益を得られるキャピタルゲイン、二つの収益が見込めまさに不動産そのもの。

 

こうやってクロスリンク(CROSS LINK)はバーチャルの土地にも資産価値を持たせることに成功し、4か月で80倍にも価格が上昇することになったんですね。

 

これがクロスリンク(CROSS LINK)のゲーム内でおこなわれるバーチャル不動産投資なんです。

 


【キーワードは月】

 

クロスリンク(CROSS LINK)ではこのようにゲーム内で不動産投資ができるのですが、土地の価格がすでにかなり高騰しています。

 

ゲームユーザーが増えれば増えるほどインカムゲインも増していくので、それでも土地を購入して投資したいと思う方も多いかもしれませんが、現在購入できるのはオーストラリアとネバダのみ。

 

他の土地は所有者が、インカムゲイン目的か、または土地がさらに値上がるのを待ってホールド中。

 

このクロスリンク(CROSS LINK)、まだリリース前なんですが(リリースは8月ごろに予定)、投資家の間で話題になりリリース前でも価格がかなり高騰したので、ゲームリリース後はさらに価格が上がるのではないかと土地をホールドして楽しみに待っていらっしゃるようです。

 

地球上の土地はすでに所有され、価格も高騰してしまっているとなると、私たち一般人が投資して利益を狙うのは難しそうです。

 

コツコツとユーザーとしてクロスリンク(CROSS LINK)で遊びながら利益を出していくしかないのかな?と思っていたら・・・

 

実はまだ手付かずの、誰にも購入されていない土地があるというお話・・・ 

 

それがバーチャルムーン、「月」

 

そしてこの「月」誕生の秘話がとってもとっても興味深いんです。

そのお話を次回ご紹介しますね♪

 

 

次の記事

↓ ↓

クロスリンク(CROSS LINK)の「月」誕生秘話

 

 *****

 

このURLから登録した人限定!

 

スマホゲームでの稼ぎ方、バーチャル不動産について

解説した映像が特別に見れます。

 

https://landing.lineml.jp/r/1552704568-BAVOPjme?lp=BWTxoT

 

登録してすぐ届く

映像も見てみてください。

 

登録しても自動返信が来ない場合は、

 

紹介者限定月情報

 

上記の8文字を送るとすぐ届きます。

 

🔹参加された場合は、
会員情報登録フォームで
「紹介者欄」に、
「のりこK」
と記載いただけると嬉しいです。

 

*****