遊んで稼げるゲーム?! クロスリンク(CROSS LINK)って?

遊んで稼げるゲーム?! クロスリンク(CROSS LINK)って?

 

クロスリンク 地球


もう親が子どもに「ゲームして遊んでばかりいないで・・・!」と言わず、「もっとゲームしなさい」という時代になりそうですね。

 

というのも、遊びながら稼げてしまうというゲーム、クロスリンク(CROSS LINK)が登場したからです。

 

このクロスリンク(CROSS LINK)、簡単に言えば、モンスターを倒していくブロックチェーンオンラインゲームのようですが、どのようなゲームなのか、クロスリンク(CROSS LINK)について少し詳しくみていきたいと思います。

 


【クロスリンク(CROSS LINK)はどんなゲーム?】

 

さて、このクロスリンク(CROSS LINK)、バーチャルの地球上でモンスターとのバトルが繰り広げられるゲームです。

 

まず自分のヒーロー(自分のキャラクターですね!)がいるのですが、髪型や肌の色、目や眉毛など好きなように設定できるようになっています。

 

ヒーローをかっこよく(可愛くでも、おもしろくでもオッケーですよ♪)自分の好みに設定したらダンジョンにヒーローを派遣します。

 

ヒーローをダンジョンに派遣するとモンスターとのバトルが始まりますが、

 

モンスターを倒すと箱が落とされ、自分のトレジャーのアイテムに加えられていくようです。

 

そして、その後、レイドボスというボスを倒しに行くのですが、このボス、かなり強いようです。

 

一人では倒すことは難しく、オンラインでユーザーが集まってボスを一緒に倒していくんですね。

 

最大で1万人ほどのユーザーがそこに集結することになり、次々とレイドボスへ攻撃を加えていくのですが、


自分がどれだけのダメージを与えたのかがデータで取られ、レイドボスが倒れるとその貢献度が表示されるようになっています。

 

ゲームをして遊んでいくうちに、武器や防具などの装備やトレジャーが手に入ったり、早くレイドボスとバトルしたいという人は課金してモンスターとのバトルを省略したり、

また、レイドボスとのバトルで多くのダメージを与え上位に入賞するために課金して自分のヒーローを強くしたりということができるようになっているようです。

 

これだけ聞くと、もうすでに普通にありそうなゲームだな、といった感じですね。

ただ、このクロスリンク(CROSS LINK)が今までのゲームと違うところは・・・

 

「遊んで稼げる」 

 

ということ。

 

今までのゲームでも、バトルに勝ったり、集めた武器や防具を売ったりすればポイントがもらえることはありましたが、それとはどう違うのでしょうか?

 

クロスリンク(CROSS LINK)で遊んで稼げる秘密を紹介します♪

 


【クロスリンク(CROSS LINK)の遊んで稼げる秘密】

 

クロスリンク(CROSS LINK)はブロックチェーンオンラインゲームなのですが・・・

 

ブロックチェーンって最近よく聞きますよね。

 

そうです、ここ数年よく話題になった仮想通貨でよく聞く言葉ですね。

 

ただ、正確に言うとブロックチェーンは仮想通貨のことではなく、あくまでも技術。

 

情報を管理するのにとても便利で信頼のおける管理システムのようなものです。

 

その管理システムに金融(お金)を絡めたものが、仮想通貨(金融商品)なんですね。

 

ブロックチェーンを広めるためには、金融、つまりお金を絡めるのが早かったからと聞きました。みんなお金欲しいですもんね。

 

そして、このクロスリンク(CROSS LINK)はゲームがブロックチェーンで管理されているのですが、ゲーム内でビットコインが稼げてしまうのです。

 

今まではゲームで稼げても、ゲーム内通貨と言ってそのゲームの中で使えるお金やポイントが稼げるだけでしたが、クロスリンク(CROSS LINK)では現実世界で実際に使えるお金、ビットコインが稼げるんです。

 

稼げるポイントはいくつかあり、

まずは、モンスターとのバトルで手に入れた箱。

 

この中にはいくらかのビットコインが入っている可能性があるので、入っていればラッキーですね。

 

そして、レイドボスとのバトルでは、そのバトル中に課金されたうちの50%が賞金として上位バトル貢献者へと山分けされます。 

 

いわゆるファイトマネーですね。

 

そして、ゲーム中に手に入れた武器や防具など様々なアイテム。

 

これらをユーザーの間で売買することが可能で、その時に使われるのがビットコインです。

 

中にはかなりのレアアイテムもあるので、レアアイテムを手に入れればかなりの金額で取引される可能性も。

 

遊んでいたらアイテムが手に入って数十万稼いじゃった、なんていう小学生や中学生がたくさん現れるかもしれませんね!


ビットコインなら簡単に現金に変えられ、現実世界で使うことができるので、ゲームが好きな人はもちろん、今まであまりゲームに興味を持っていなかった人達も遊んでみようと思えるゲームですね。

 


【ブロックチェーンゲームだからこそできた今回の仕組み】

 

今までのゲームって、例えば何かの作業中に一旦アプリを消すとアイテムが2つに複製されてしまう、など、ずるくアイテムを手に入れたりポイントを稼いだりする裏技が出回っていたりするんですよね。

 

普通のデータベースのやり方だとアイテムを複製したりできてしまい、これを防ぐのがとても難しいと言われています。

 

アイテムなどが複製できてしまうと、ゲーム内にアイテムが溢れかえってしまうことになります。

 

そうすると、せっかくレアアイテムを手に入れても複製されたものがたくさん出回ってしまっていては価値がまったくなくなってしまうということにもなりかねません。

 

特にお金が絡んでくると・・・ そういうずるいことをしたいと思う人が多くいるのは想像がつきますよね・・・

 

でも、このクロスリンク(CROSS LINK)はブロックチェーンゲーム。

 

ブロックチェーン上だと、そういう複製ができない仕組みになっています。(どうしてできないのかは・・・知りたい方はご自身で調べてみてくださいね。)

 

データを編集したりされたりができないので、ブロックチェーン上で生成されるアイテムはそれ自体が価値として担保になるんですね。

 

今までのゲームでは、リアルマネーを絡めてユーザー同士の間で売買できるものはありませんでした。

 

ビットコインでやりとりして、最終的に現金にできるのはブロックチェーンというシステムのおかげ。

 

それを今実現させようとしているのがクロスリンク(CROSS LINK)なんです。

 

このクロスリンク(CROSS LINK)ゲームでご飯を食べ生活をしていく、そんな人が出てくると面白いですね。

 

今回紹介したのは遊びながら稼げるクロスリンク(CROSS LINK)、ユーザーがどのように遊んでどのように稼いでいくのかについてでした。

 

じつは、クロスリンク(CROSS LINK)にはユーザーとして遊びながら稼ぐのではない、また別の稼ぐ方法が存在します。

 

これは次に紹介しますね。

 

 

 次の記事↓

 クロスリンク(CROSS LINK)でバーチャル不動産投資?

 

 

*****

 

このURLから登録した人限定です!

 

クロスリンクでの稼ぎ方とかを

解説した映像が特別に見れます。

 

https://landing.lineml.jp/r/1552704568-BAVOPjme?lp=BWTxoT

 

登録してすぐ届く

映像も見てみてくださいね!

 

登録しても自動返信が来ない場合は、

 

紹介者限定月情報

 

上記の8文字を送るとすぐ届きます。

 

🔹もし参加された場合は、
会員情報登録フォームで
「紹介者欄」に、
「のりこK」
と記載いただけると嬉しいです。

 

*****