クロスリンク(CROSS LINK)の「月」誕生秘話

 

クロスリンク(CROSS LINK)の「月」誕生秘話

 

クロスリンク 月

 


オンライン化も進み、今までの仕事も危ないかも・・・といわれるご時世に、これからの新しい稼ぎ方を提案するブロックチェーンオンラインゲーム、クロスリンク(CROSS LINK)。

 

・ゲームで遊んでいる間に日給〇万円も夢じゃない?遊ぶだけで稼げてしまう

   (前記事 遊んで稼げるゲーム?! クロスリンク(CROSS LINK)って?

 

・ゲーム内のバーチャルの土地の価格が高騰!バーチャル不動産投資で稼げてしまう

   (前記事 クロスリンク(CROSS LINK)でバーチャル不動産投資?

 

ブロックチェーン技術だからこそ実現できた、ゲーム内通貨やポイントではなくリアルマネーが稼げるゲームというので注目を集めているのです。

 

現実世界で使えるお金が稼げるとなると、ゲーマーはもちろんのこと今まであまりゲームに興味がなかった人も「ちょっとクロスリンク(CROSS LINK)で遊んでみようかな?」という気持ちになりますよね。

 

クロスリンク(CROSS LINK)のユーザーが増えることは容易に想像できます。

 

そうなると、バーチャルの土地に投資し継続的な収入を得るということが魅力的に見えてくるのですが、クロスリンク(CROSS LINK)の土地はすでに価格がかなり高騰し、しかも売りに出されている土地はほんの僅か。。。

 

私のような一般人には手が出せません。

 

そこで今回キーワードになるのが「月」なんです。

 

 


【クロスリンク(CROSS LINK)に新しく加わった月】

 

クロスリンク(CROSS LINK)はバーチャルの地球上で行われるゲームとしてデザインされていたのですが、新しく月という概念が追加されました。

 

この月なんですが、どういったいきさつで新たに追加されることになったのかというと、そこには二人のキーパーソンがいらっしゃいます。

 

まずは、このクロスリンク(CROSS LINK)を開発している瀧澤龍也さん。

 

まだ27歳という若さでありながら複数の事業を展開し、年商155億円という実力の持ち主。

 

新しい技術、最先端の技術に触れて事業を起こすことが好きで、ブロックチェーンを中心にプログラミングをしたり様々なシステムを開発したりしているそうです。

 

そしてもう一人は投資家であり慈善投資コミュニティーを運営するMykey佐野さん。

 

Mykey佐野さんはカンボジアで精力的に慈善活動を行っている投資家で、現在は慈善事業と投資活動が一体となったプロジェクトを立ち上げ3000人以上の投資家が在籍するコミュニティー「SDCクラブ」を運営されています。

 

Mykey佐野さんがこのクロスリンク(CROSS LINK)案件を耳にしたときには、すでにほかの投資家が参入し土地の価格も上昇し始めていたので、「投資するつもりはなかった」とのこと。

 

ただ、そのまま諦めるMykey佐野さんではなく、もともとMykey佐野さんと瀧澤龍也さんは知り合いだったこともあり、

 

「月を造ってくれ」とお願い。

 

こうしてまだ誰も手をつけていない新しい土地、「月」が誕生したのです。

 

そして、この「月」の誕生とともに、私のような資金力のない一般人でもバーチャル不動産投資に参加できるチャンスが生まれたのです。

 


【新しい「月」の期待値は?】

 

Mykey佐野さんの提案で造られたクロスリンク(CROSS LINK)の新しい概念「月」、まだ他の投資家には手を付けられておらずまっさらな土地。

 

この土地を使って、大口投資家だけでなくできるだけ多くの人に稼いでもらいたいと、今これを読んでいるあなたも参加できるプロジェクトが始まっています。


クロスリンク(CROSS LINK)の地球上の土地は販売されてから数か月で40倍、80倍、中には100倍にも価格が上がっているのですが、「月」の土地はどのくらいの値上げが期待できるのか、気になりますよね。

 

土地上昇の理論値を出す計算方法が、一つの土地を2分割して売却した場合これが10回繰り返されるので2の10乗、なのだそうです。

 

この計算では、1024倍、これが理論上のMAXの値ですが、Mykey佐野さんはその10%、100倍いくだろと予測されています。

 

類似値としてオーストラリアがすでに83倍になっているので、100倍くらいが妥当だろうということですが、この数字からかなり期待できることがわかりますよね。

 

そして、この数字はクロスリンク(CROSS LINK)が正式にリリースされる前、プロモーション前の段階でのこと。

 

ゲームがリリースされプロモーションがかけられるとさらに価格はあがるのではないかということも予想されますね。

 

またほかの土地と同じように月でもイベントやバトルが行われ、ユーザーの課金額の数パーセントが土地所有者にも分配されるので、そちらの収益も見込めます。

 

「月」に行かなければ手に入らない限定アバターや、「月」にしかいないボス、またそのボスを倒したときにのみ手に入れられる武器や防具などの限定アイテムなど、ユーザーが「月」へ訪れたいと思える仕掛けでの差別化もあり、その点でも「月」への投資の魅力が増すのではないでしょうか。

 

瀧澤さんやMykey佐野さんは、

 

「投資でお金を稼ぎたいという人はもちろんですが、それ以上にクロスリンク(CROSS LINK)という次世代の世界感に興味のある人に参加してほしい」

 

とおっしゃっています。

 

というのも、瀧澤さんもMykey佐野さんも、クロスリンク(CROSS LINK)をただの稼げるゲームとは位置付けていないからです。

 

お二人にはクロスリンク(CROSS LINK)に懸ける壮大な想いがあるのですが、それは次回紹介しますね。

 

 次の記事 クロスリンク(CROSS LINK)に秘められた想い

 

*****

もっと詳しく知りたい場合は、

このゲームの詳細を教えてくれる

LINE@に登録すると、

 

このURLから登録した人限定の

映像がすぐに送られてきます!

 

https://landing.lineml.jp/r/1552704568-BAVOPjme?lp=BWTxoT

 

※映像が来ない場合は、

 

紹介者限定月情報

 

って8文字だけを送ればすぐ届きます^^

 

🔹もし参加された場合は、
会員情報登録フォームで
「紹介者欄」に、
「のりこK 」
と記載いただけると嬉しいです。

 

*****