Mykey佐野 彼の熱い想いと目指すもの

Mykey佐野 彼の熱い想いと目指すもの

 

 

Mykey佐野

 

今、投資家の間で話題になっているクロスリンク(CROSS LINK)のバーチャル不動産

「稼げる」ブロックチェーンゲーム、クロスリンク(CROSS LINK)には、

 

・プレイヤーとして参加 (遊んで稼げるゲーム?! クロスリンク(CROSS LINK)って?


・投資家として参加 (クロスリンク(CROSS LINK)の「月」誕生秘話

 

の2つのセクションが有りますが、

 

投資家として参加できるのは限られた一部の人達のみ・・・

 

ですが今回、できるだけ多くの人にチャンスを手にしてほしいと立ち上げられたのが、

バーチャル・エステート・プロジェクト 『クロスリンクでの「月」不動産投資』 です。

 

このプロジェクトを先導しているのはMykey佐野さん、SDCクラブという慈善投資家コミュニティーを運営されている方です。

 

投資をするのなら、どんなプロジェクトかも大切ですが、どんな人が運営しているのかも気になりますよね。

 

今回はMykey佐野さんやSDCクラブの活動について紹介していきたいと思います。

 


【Mykey佐野ってどんな人?まずはざっと経歴を紹介】

 

  • ゼロ歳の頃の記憶を持つショートスリーパー
  • 3か国語を話すトリリンガルで、16から20までの間アメリカやカナダへ留学しポートランド州立大学へ入学、
  • タイ、バンコクへ駐在し300人のマネージメントを担ったり
  • トレーダーとして独立し個人資産で10億以上の資産を動かしたり
  • 金融関係に多く携わり、ブロックチェーン協会と契約したり
  • 韓国でも芸能、メディア関連に出演したり、
  • と幅広く活躍されてきたようです。
  • 2017年にカンボジアNGO団体を立ち上げ、孤児院や貧困地域の支援を開始し、
  • 2019年に慈善事業と投資活動が一体となったプロジェクトを立ち上げ、カンボジアの実情と魅力を伝えてきました。
  • そして現在は、累計3000人以上の投資家が在籍する慈善投資家コミュニティSDCクラブを運営されています。

 


【Mykey佐野さんの人柄は?】

 

ざっとMykey佐野さんの経歴を紹介しましたが、これだけではなんとなく凄そうな人だなって感じだけで面白くないですね。

 

Mykey佐野さんがどんな人なのかというと、

 

『口が悪くて厳しいこともあるけど、実はとても熱くて愛のある人。

そして少年のような心を持つお茶目さん。』

 

これが私が思うMykey佐野さんです。

 

Mykey佐野さんはお話の中で、

「日本人は洗脳されすぎ、自分で考えられない、動けない」

日本の制度や教育システム、今の日本人の考え方などかなり厳しく批判することもあるので、

 

海外での経験も多い分、海外贔屓なのかなぁと思ったこともありますが、

でもそれは、本当は日本が大好きで、日本の衰退に危機感を感じているからこその言葉だというのが、Mykey佐野さんのお話を聞いているうちにわかるようになってきました。

 

今、あなたは自分の国を誇りに思えますか?って聞かれたときに、どれだけの日本人が胸を張ってイエスと答えられるでしょうか?

 

素晴らしい素質を持っている日本人。

でもみんなそれを忘れてしまっている。

 

日本精神を取り戻し、日本人であることを誇りに思いながら胸を張って世界で活躍できる、そんな人材を育てていきたいという思いがMykey佐野さんにはあります。

 

ところで、日本精神って何だかわかりますか?

 

真面目さ、勤勉、謙虚さ、そして思いやり。

昔から日本人が普通に、当たり前にしてきたこと。

 

海外に出て、初めて日本の良さが分かったという話はよく聞きますよね。

親元を離れて初めて親のありがたみを感じた、というのと同じようなものですね。

 

海外での経験が多いMykey佐野さんだからこそ、日本の良さというものがよく見えていらっしゃるのだと思います。

 


【Mykey佐野さん教育論】

 

何かにつけて教育という言葉が出てくるMykey佐野さんですが、Mykey佐野さんの教育論ってどんなものなのでしょうか?

 

Mykey佐野さんは日本の教育は1+1=2を覚えるだけのものだと言います。

 

ただ、機械的に1+1=2を覚えていくだけ、考えることはあまり必要されず、どちらかというと記憶に頼ったような教育。

 

でもこれだと、これからAIなどコンピューターに取って代わられてしまうのは目に見えてますよね。

 

そこで1+1=2、そして2=?を考える必要があるとMykey佐野さんは言います。

 

2=?の?は何だかわかりますか?

 

?=無限大、正解や不正解はなく、何にでも成り得るのです。

 

何を考えてもいい、だからこれがいずれビジネスやいろいろなひらめきに繋がっていくのです。

 

この考え方をすると、何でも無限の可能性があり、、そして考えまくるから人生が面白くなるんですね。

 

そして、これからの日本を作っていくのは今の子ども達になりますが、その子ども達の教育をしていくのに、まず親が目を覚ましていかなくてはいけません。

 

そのためにMykey佐野さんはコミュニティでも教育、教育とおっしゃっているのです。

 

「20年後、30年後には今の小、中学生が新しい常識を作っていく。

だから僕たちは彼らとの共存を考えながらバトンタッチしていかなきゃいけない。

次の世代にありがとうと言われるような行動をしていく」

 

これもMykey佐野さんの言葉ですが、このように次の世代、その次の世代へと繋いでいくことを意識しながら先を見て行動されているんですね。

 

こんなMykey佐野さんが運営するコミュニティSDCクラブはどんな活動をしているのか。

 

長くなってしまったので、次の記事でSDCクラブについて紹介していきたいと思います。

 

 次の記事 SDCクラブ どんな活動しているのかを公開!

 

 

*****

 

もっと詳しく知りたいなという場合は、

LINE@に登録すると、

 

このURLから登録した人限定の

映像がすぐに送られてきます!

 

今回は月へのバーチャル不動産がメインのお話ですが、

Mykey佐野さんや彼の運営するSDCクラブについても詳しく知ることができます。

 

https://landing.lineml.jp/r/1552704568-BAVOPjme?lp=BWTxoT

 

※映像が来ない場合は、

 

紹介者限定月情報

 

って8文字だけ送ればすぐ届きます。

 

🔹もし参加された場合は、
会員情報登録フォームで
「紹介者欄」に、
「のりこK」 
と記載いただけると嬉しいです。

 

*****