新年に立てた目標なんて 1月が終わらないうちに忘れちゃってます。。。

いつの間にか12月!!

今年初めの新年の目標とか 覚えてます???

 

こんにちは。

みんみです。

 

早いもので もう師走。

 

もう一年が終わっちゃうーー!! 

今年も何も大したことしーへんかったなぁ。。。

 

頑張ったような 頑張らなかったような自分に なんとなく焦りを感じながら あと一か月、きちんと締めくくろう、なんて思うんですよね。 

 

でも 12月って イベント盛りだくさん。 つい忙しさ、楽しさに流されて 気がつけば 今年も終わって、 また新年の目標 立てるんですよね。

 

しかも去年の目標と大して変わらず 同じようなもので

気がつけば もう何年も同じような目標だったりして。

 

新年に目標立てても すぐに行動に移さないことがほとんどですよね。

 

だって 新年は 仕事が休みでゆっくりしたい、家族と時間を過ごすチャンス、 親戚と会わなければいけない、 などなど 普段とは違う生活パターンで 食べたり飲んだり。

そんな時に 何かを頑張るなんて せっかくの休日が台無しじゃないですか。(笑)

 

まぁ、台無しとはいかなくても 正月くらいゆっくりさせてくれってのが本音ですよね。

お正月のイベントが終わり 散々食べたり飲んだりしていた年末年始で体は重いし、頭もスッキリしない。

年始で忙しいっていう言い訳も手伝って 結局 新年に立てた目標なんて 1月も終わらないうちに忘れられてたりして。。。

 

だから、 目標を立てるのなら、 今!!

今、12月の始めに 目標を立てちゃいましょう。

 

目標を立てたら 軽く下準備を始めるんです。 少しずつでいいですから。

下準備が整っていれば 始めるのはスムーズですよね。

もう始まっていれば 尚更のこと、ちょっとお正月に休憩して また続ければいいだけですから。

 

何か新しいことを始める時って 一番最初が 一番労力がかかるもの。

今 忙しいかもしれないけど もう少しすれば休めると思えば 馬力がでませんか?

 

それに 忙しいのを少し伸ばすのは 動いてないものを 動かし始めるよりも簡単。 正月に食っちゃ寝して怠けていた体や頭を 動かそうとするより

もう忙しく動いている体を もう少し動かすほうが苦労が少ないです。

 

なので 今年残り一か月、ここでちょっと踏ん張って

来年の準備、しておきませんか?