好きな事 してますか?

今日1日、 どんな日を過ごしましたか?

 

こんにちは。

みんみです。

 

ここ数日 ちょっと寒くなってきたので 

風邪ひかないように 首にスカーフ グルグル巻いとります。。。

 

今日、どんな日を 過ごしましたか?

 

楽しいって思える時間、ありましたか?

 

せっかく生まれてきたのだから、

せっかくここに居るのだから、

 

だったら 好きな事、 したいですよね。

 

好きな事しないと 時間がもったいない、そう思いませんか?

 

自分が楽しいって思える時間、いやだなぁって思いながら過ごす時間、

この時間の価値の違い、相当なものですよね。

 

あー、今日も 何もしないまま終わってしまったなぁ。

 

なんて思いながら 気がつけば 1週間、2週間、いや、1か月、1年。。。。

 

どんどん時間は 流れていく。

 

時間ができたら好きな事をしよう、なんて思っていたら

その時は 来ないんです。

 

好きな事をするために 時間を作るのです。

 

でも、 でも、 でも・・・ って 聞こえてきますね。

 

好きな事するのって なんか悪い気がして、 

遊んでるみたいで 好きな事できない、って。

 

でもね、人生は 楽しんでなんぼ、です。

遊んで なんぼ、です。

 

好きな事、楽しい事を 自分にさせてあげないなんて ケチすぎます。

 

楽しむのに罪悪感なんて 余計です。

 

ただただ 楽しむ。

 

とことん楽しんだら 元気復活!

 

楽しむことを覚えると 今までやりたくなかったことも

あまり 気にならなくなっちゃうんです。