頑張る、が 頑張るじゃなくなるとき

何かを成し遂げたいと思ったら そこに行く道をみつけ そしてあとは。。。

 

こんにちは。

みんみです。

 

何かを成し遂げるため、成功するためにする たった一つの事。

 

「頑張る」

 

なぁんだ そんな事か、ってがっかり・・・ですよね。

 

でも なんだかんだ言っても 結局は 頑張るしかないんですよね。

 

そんな事か もう知ってる。 もう頑張ってる。

そういう声が聞こえてきそうなのだけど。

 

でも 知ってる、と やってる、は 大違いだし、

あなたの頑張ってる、は 頑張ってるつもり、になっていませんか?

 

例えば 痩せたいって言ってる人が

「甘い物やめたくないし、 夜食のラーメンは美味しすぎるし そんなの我慢するって ストレス溜まるわー」

なんて 言ってたら それじゃ痩せないよね、って思いますよね。

 

いくら ああなりたい、こうなりたい、って思っても やらなくてはなれないんです。

 

だから ああなりたい、こうなりたいって思う時に 本気の本気でそうなりたいのか、一度考えてみてください。

 

本当にそうなりたいんだったら そうなった時のイメージをする。

本当にそうなったかのように 細かくイメージしていくんです。

色や匂い、感触なんかもすべてそこにあるかのようにイメージしていくんです。

 

ワクワクしてきませんか?

 

そして それを毎日してください。

朝起きた時でも 夜寝る前でも お風呂の中でも いつでもいいです。

 

そうすると それが脳にインプットされて そこに辿り着こうと一生懸命になってくれます。

 

痩せたいと思っていても 今までは 食べるのを我慢するということが すんごい苦痛だったとしても  なりたい姿がしっかりとイメージできていると 今度は食べるのをコントロールするというのが 快感になったりします。

 

そうすると、頑張ってるという感覚がなくなるんです。

 

頑張るのではなくて ただそうなりたいために やっている。

そして そうなれるのだから 辛いという感覚が減って 楽しいという感覚が増えていくんです。

 

そうなれば もう頑張るのが 頑張るじゃなく 習慣化されて普通になります。

 

今まで頑張っていると感じていたのが 普通の事になった時 あなたは もう何ステップも「なりたいあなた」に近づいているのに気付くはずです。