いつか、や 時間ができたら、は いつまでたっても いつか、で終わっちゃうんですよね。

毎日ただ流れゆく時間。 また今度、いつかは、なんて思いながらも その時間はやってこない。

 

こんにちは。

みんみです。

 

時間ができた時に やってみよう。

 

こう思いながら 何日、何週間、何か月、

もしくは 何年、何十年という時間が過ぎてしまった。

 

そしてその過ぎ去った時間を振り返りながら また いつか・・・って思うんですよね。

 

いつかはって思いながら 過ぎ去る時間をボケっと眺めたり 焦りを感じたり。

 

時間ができたらしようって思ってたら いつまでたってもその時間ってこない。

今やってることが一段落したら、なんて思っていたら 一段落する前に また別のやらなければいけないことが発生してしまう。

 

しなければいけない事って次から次へとあるわけで 時間ができたら、なんて言ってたら また何か月後、何年か後に 過ぎ去った時間を 悔みながら焦りながら見ることになるんです。

 

時間は作るものって聞いたことありませんか。

 

ないんだったら作らなきゃしょうがないですよね。

一日やっていることを もう一度振り返ってみてください。

ここ一週間やったことは?

その中に 別にやらなくてもよかったような事が どこかにあるはずです。

 

そうやって 毎日やってる事を それは本当にやらなくてはいけない事なのか よく考えてみてると 結構 やらなくてもいい事がみつかるはず。

 

育った環境や周りから そうするものだって教えこまれて、 もう無意識レベルでやらなければいけないと 信じこんできた事、 

 

世間の目を気にして なんとなくやった方がいいかなと思いやってきた事、 

 

自分がやらなくてはいけないと思い込んで 実は周りの人に頼んでしまえるような事、

 

考えるといろいろあると思います。

 

やらない、と わりきっちゃう事も 時には必要なんですよね。

 

そうやって 時間を少しでも作る。

そして 作った時間は だれのためでなく自分のために、

また今度、とか いつかは、じゃなくて

今、やるために使う。

 

そうしないと いつまでたっても その「いつか」や「時間ができたら」はこないんです。