心の中の奇跡

ただ待っているだけでは いつまでも待っているだけ。。。

 

こんにちは。

みんみです。

 

何か信じられないくらい良い事が起きたとき 奇跡が起きたっていいますよね。

奇跡って 人間の力や自然法則を超えたできごととされること。

だから 奇跡は 「起きる」って言われる。

 

でも 本当にそうなのかな?

 

奇跡は ただ「起きる」もの?

 

もしかしたら そうかもしれない。

寝てても ただボーっと待ってても 起きる時には起きるのかもしれない。

 

けど、よく見るとね、大抵の場合 奇跡は「起こされている」

 

そして その奇跡を起こすものというのが 「信じる心」。

 

例えば 宝くじ。 これに大当たりしたら 奇跡だー!!って大喜びしますよね。

で、宝くじを買ったのは あなたです。

どうして 当たるかも分からないのに お金を出してまでして買ったんでしょうか?

 

もしかしたら、十万分の一、百万分の一とか ほんのわずかな可能性かもしれないけど、 そのわずかな可能性を 心の奥底ででも どこかで感じていたから 買ったんですよね。 

 

信じる気持ちがひとかけらもないなら まず買わないですよ。 だから絶対に当たらない。

 

世界で戦うスポーツ選手だっていい例です。 

自分を信じて どんなに高い壁をも乗り越え 奇跡のような成績を残していくんです。 試合やコンペなんかを見ていると 奇跡ともいえそうな場面がたくさんあります。

でもその奇跡は起きたものではなく 自分を信じて起こした行動の結果。

 

人は信じると あらゆる可能性を模索し始めるんです。

 

絶対にそこに到達するという信念があるからこそ 自分の壁を乗り越え 周りを巻き込み 旋風のように上昇していく。

 

その結果 普通の状況では出来ないようなことも成し遂げられる。

そして それを 奇跡と呼んだりするんです。

 

奇跡のその根本にあるものは いつも「信じる力」。

 

自分を信じ、情熱を持って生きることで 人もあなたの可能性を信じます。

周りを巻き込み 渦を大きく広げながら グングン成長していく。

 

その時に奇跡はもう起こっているんです。

 

自分を強く信じたあなたの心の中で奇跡は起こっています。

 

混沌とした世の中 人は光を求めて彷徨います。

自分を、自分の可能性を強く信じ歩いていく人は 光に向かって歩いている間に 自分が光になります。

 

その姿こそが 人々の希望になるんです。

 

奇跡は心の中で起こすもの、 あなたの心に火を灯しましょう。