あなたの判断基準ってどこにある?

他の人から変な目で見られたり 何か言われたりするのが 凄くイヤなんです。

 

こんにちは。

みんみです。

 

他人の言葉を鵜呑みにしてれば楽ですよね。

だって そうすれば 周りからなんだかんだと言われたり 変な目で見られることもないし、 何よりも うまくいかなければ 自分のせいでもないし。

 

そうやってれば ラインからはみ出ず 大きく失敗もせず それなりの人生を送れるんじゃないでしょうか。

 

でも それと同時に やっぱり面白くないんですよね、それでは。

だからみんな変わりたいっていう。

 

こんな事してみたいな、あんな事初めてみようかな、っていろいろ思うんだけど そこで身近な人に どう思う?って聞いてしまう。

 

そうすると あなたにできるの? とか 大変だよ、無理なんじゃない? とか ありがたいアドバイスをくれるのだけど

 

アドバイスを アドバイス、参考意見として受け取る。

 

か、

 

アドバイスを答えとして受け取る。

 

で、その後の結果が ものすんごく変わってきちゃうんですよね。

 

自分がやりたい事、

自分がこれだと思った事、

 

誰かの意見を鵜呑みにし 諦めてしまう前に

もう一度 自分の感性を信じてみましょうよ。

 

もしかしたら周りには あまり頑張れない人、特別な才能もない人って 見えているのかもしれない。

 

あなたの今までを振り返っても 途中で投げ出したり やりきれなかったことばかりなのかもしれない。

 

でも 人って 本当にやりたい事をみつけた時、とてつもない力が出せるんです。

 

「自分の可能性に心を開いたままでいる。」 

 

どこかで読んだ言葉ですが 好きな言葉です。

人に振り回されることなく 自分を信じて必死になると

思ってもいなかった力が出てくる。

 

自分の判断基準をもって 自分を信じて 新しい自分に会いにいきましょう。

ちょっと勇気はいるけど やらない後悔はしたくないですよね。