失敗してから考えたら?

成功して ぐふふぅぅーー! ってなってる姿を想像?

 

それとも、 どうしよーー、うまくいかないかもしれないーーっ 汗

失敗しちゃう姿を想像?

 

こんにちは。

みんみです。

 

何か新しいことに チャレンジする時って

失敗することを つい 想像してしまいません?

 

失敗することを 想像すると

想像したとたん 体の力が フニフニ~って抜けていく感覚に陥ります。

 

だって うまくいかないことに どうして 全力を注ごうって思える?

 

うまくいかないのに やってもしょうがないじゃん、って

頭のどこかで 思っていると、

もう そこからは 集中できないし 動けなくなっちゃいます。

 

でも 反対に成功することを 想像したら、

ワクワクして なんだか何でもできるような

体中に 力が漲ってくるような感覚になりますよね。

 

マインドの力って凄いですよ。

 

まだ起こってもないし まーーったく起こらないかもしれないことを

考えて、考えて、考えて。

不安になって さらに考えると 

どんどん元気がなくなって さらに悪いことが起こる想像が加速していっちゃう。

 

もう 負のスパイラルなんです。

 

そう思ったら 成功することを 想像するしかないですよね!

 

失敗することを考えそうになったら

無理やりでも なんでもいいから、 とにかく成功!に すり替えましょう。

 

出来ない理由じゃなくて 出来る理由を とにかく考えましょう。

 

同じことがらに対してでも 成功したとして振る舞うのと

失敗したものとして振る舞うのでは 大違い。

 

パワーの出方が ケタ違いです。

 

失敗したときのことを考える暇があったら

成功したときのことを考えましょう!