ちょっと背伸びしてみること。 

いつもと同じ。 心地いいからって 小さくまとまっていませんか?

 

こんにちは。

みんみです。

 

今まで 見えなかったことが見えてくる。

今まで 出来なかったことが出来るようになる。

 

成長するって こういう事ですよね。

 

例えば 会社で 今までに扱ったことのない案件をまかされたとします。

この時に 私には 無理です、と言って 避けていたら 今まで出来なかった事が 出来るようにはならないですよね。

 

大事なのが ちょっと背伸びすること。

 

え?私にできるかな? と 少し不安になっても

できます!と はったりをかますんです。

 

そして はったりをかました後は 責任をもって 辻褄合わせ。

 

しばらくやってると 慣れてきて 出来るかな?と不安だったことが

いつの間にか 簡単にできるようになっているんです。

 

少し 背伸びして、

その高さに 身長が追いついたら 

また 背伸びして。

 

その繰り返し。

 

少し背伸びするたびに ドキドキと 不安になったりするのだけど

悩んで 考えて、少し無理をして。

 

筋トレと同じですね。

少しずつ 負担を増やしていくんです。

急に 負担を増やすと 体が悲鳴をあげて 怪我しちゃいます。

なので 少しずつ スクワットの数を増やしたり、ウエイトの重さをあげたり。

 

それと一緒で 少しの背伸び。

 

急にジャンプなんかしちゃうと 挫折しちゃったりするので

時間をかけながらでいいんです。

 

そうしているうちに ふと 気がつくと

今までは 考えられなかったような事が出来るようになっていたりします。

 

あんなに難しいと思っていたことが 難なくできるようになっている。

成長したのですね。