失敗が大成功になるとき

こんにちは。

みんみです。

 

人の失敗や大恥に 笑っちゃったことってありません?

 

自分に起こったら嫌なことなんだけど、

人に起こったら 同情しながらも いいネタだよね、おいしいよね、って。

 

失敗のない成功はないとか 失敗は成功のもとだとか 言うけれど

失敗が笑いのネタになる、その時点で もう 失敗は大成功。

 

失敗したときに どうするか、

隠してうじうじ悩んでると その分 心の中でくすぶって

どんどん その失敗のもたらす影が大きくなっていく。

 

心配、不安、 どうしよーーーーって すんごい焦り。 汗

 

でも 正直に言ったら 意外と あれ? 大丈夫だった、ってことありますよね。

 

失敗しちゃったら 家族でも 友達でも 誰でも身近な人にでも 言っちゃったらいいんです。

しかも なるべく すぐに。

で、みんなで 笑い飛ばす!

 

大抵の失敗は これが一番。

恥だなんて思ってないで 一人で考えすぎない。

 

みんなにシェアして 笑っちゃおう。

 

そうすれば 失敗したことが成功になっちゃうんですもん。

ってことは、 失敗が多ければ もっとみんなを笑わせられちゃいますねー。

 

笑いごとじゃないよーって思いながらも

周りにつられて 笑っちゃえばいいんです。

おもいっきりね。

 

そうすれば気持ちもきっと軽くなるってもんです。

笑わせられたら 大成功~♪