朝が一日を決める?

ちょっと寝坊しちゃって 

そのまますっきりせずに 一日が過ぎてしまいました。。。

 

こんにちは。

みんみです。

 

目覚まし時計がなってから スヌーズ機能でまた鳴るまでの10分が大好きで

目覚ましが鳴っては止め、鳴っては止め、っと 気がつけばお寝坊しちゃってました。

 

朝すっきり起きれないと 午前中ダラッとしちゃって

そうすると それが午後にも響いちゃうんです。

 

朝起きた時のリズムが その日一日のリズムになってしまって

ボーッと一日を過ごしていては もったいない!

 

朝起きて まず 何を考えてますか?

 

眠い目をこすりながら ボケっとしていたり

起きたくない 起きたくないって そんな事ばかり思っていたら 

本当にエンジンがかかりません。

 

朝 起きたら すぐに窓を開けて

新鮮な空気を吸いながら 空を見上げて

 

おはよう! 今日もいい日だなぁ!

 

って 言ってみましょ。 それも、できれば笑顔で。

 

青空じゃなくってもです。

どよ~んとした 曇り空でも 雨が降っていても いいんです。

 

それはそれで 素晴らしいんですから。

 

自然の営みに イチャモンつけてないで 、

 

今日も素晴らしい朝だわ、 今日もいい日だなぁ、です。

 

どんな天気であれ どんなに眠くたって 今日の仕事いやだな、って思うことがあっても 大切なのは 今日も素敵な日だって思うこと。

 

そんな風に考えられることが いい一日の始まりになるんです。

 

習慣づけていきましょ!