リミットレスに広がる世界

壁に囲まれて暮らしている。 窓を覗けば空は無限に広がっているけれど そこは関係のない別世界なんだよなぁ。

 

こんにちは。

みんみです。

 

無理、できない、できるわけがない、こんなことばっかり 世の中。

 

あの人にはできるけど 私には無理。

こうやって いつも壁を作って 自分を守ろうとしているかな。

 

一歩外に出れば いろんな可能性があるし 窓の外を見れば 空は無限に広がっていく。

でも それは窓の外の世界。

私はそこに行けないって ドアにカギをかけちゃって。

 

リミットレスって 限界がない、という意味。

でも この限界を決めているのって 自分、なんですよね。

 

私には できない、って 決めてしまっているから、 だからできない。

 

とてもシンプル。

 

限界を超えるには もう、限界だな、って思ったときに もう一歩だけ踏み込む。

そうして 一歩外に出たら また別の壁があるので その外に一歩出てみる。

 

そうしていくしか ないんですよね。

 

怖いし、しんどいし。

家の中にいるほうが 楽なんだけど。

でも 満足してないなら やるしかないんです。

 

リッミットレスって

自分で 限界を 外していくこと。

 

そうやっているうちに いつの間にか 空に近づいているかなぁ。